« | »

2017.08.20

ZX14健脚

ZX14,ZZR1400はかなりの台数健脚をしてきましたが、マイナ-チェンジの際に公表されるスペック以外にも細部の見直しが成されてます。

諸元に関わる事ではありませんが例えばフロントフォ-クやアンダブラケットの公差やリアショックアブソ-バ-の設定や仕様等々。

これは市場からの声によるフィ-ドバックだと思いますが・・・・。

まぁ確かに初期の頃のZX14やZZR1400は何を基準に仕様を決定したのか?マ-クが一杯・・・みたいな。

そんな所が有りましたが、最新のモデルでは改善されていますね。

でも「俺のとはちがうなぁ」ではありますが(^^;

今回のお客様はSTDのフロントフォ-クのO/H&モディファイとリア周りのメンテナンスとSTDショックアブソ-バ-のセットアップ。

フロントに関してはアップハンドルに変更されているので出来るだけそのネガを潰す方向でモディファイ。

そもそもハンドル位置を大きく変更するとやはりネガは出ます。しかしライディングポションが楽ちんに成るのは大きなメリットでもあります、この辺りはライダ-の体格や年齢?、好みにもよるところですね。

私もR1100Sのハンドルを変更し・・・おやおやこれはと戸惑いましたから・・・・(;’∀’)

しかし出来るだけネガを改善し現在は・・・もう前のポジションには戻れません。

zx14記念すべき20台目の健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA