« | »

2017.08.10

朧月夜 祈り

そもそも朧月夜と言う曲は好きですが中島美嘉さんの朧月夜~祈りはそれにも増して・・・。

昨日、たまたま見ていたカラオケバトルって番組で詩吟家の恵聖とか言う方が詩吟調?で歌って居るのを聞いてちょっとびっくり。 節回しと言うか何というか奄美の島唄にそっくりなんですね-。

沖縄のそれとは違った奄美独特の・・・何というか静かで哀愁漂うと言うか少々暗い感じの島唄ですけど。

何だかル-ツの様なものを感じました。 鳥肌が立ってこの恵聖と言う方の動画は無いかと探しましたが残念ながら見つけられませんでした。


いやいや見つけちゃいました(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA