« | »

2017.08.10

R100R健脚完了

この年代のBMWはフロントフォ-クの仕様も様々で中々手強い。

R100Rの場合は極普通のフリ-バルブタイプなので比較的楽ちんですね~。

只、年数はそれなりに経ているのでインナ-チュ-ブの浮き錆を始め修復作業に手間が掛かったりします。

今回はアウタ-チュ-ブは外注加工に出していたのでコチラはク-テックさんが内面も仕上げてくれていたので助かりました♪

インナ-チュ-ブは何時ものように根性手研磨、ピッカピカに仕上げますが・・・そろそろ研磨機導入しようかなと。もう研磨の後は握力0です・・・(^^;

リアはウィルバ-スのオ-ダ-メイド。長~~いブル-なショックアブソ-バ-は現品を見てオ-ナ-さんもご納得。

最初はOHLINSを希望されていましたが既にドロップしていて止む無くって話でしたが。

ウィルバ-スのコンフォ-ト性はOHLINSに負けず劣らずだし・・・ビジュアル的にもコチラで良かったと仰ってました(^^)

車体姿勢も若干見直し前後をセットアップ・・・・そしてちょっと離れて写真をパシャとな・・・ん??

あれあれ・・・ブレ-キホ-スの取り回しが違ってましたね( ;∀;)

面倒な取り付け方をしているフロントフェンダ-を再度バラしてやり直し。R100R健脚完了です。

ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA