« | »

2017.08.02

シイラ

もしかしたら今年は青物が良いかもしれませんね~、大分に続いて長崎でも久しぶりにメッキの姿を確認。

それにしても朝から猛暑でボ-トを出すかどうか迷いましたが短時間だけヨ-ソロ-!

まぁこの判断が後のちょっとした騒動に繋がるのですが・・・。

それは兎も角、今回は一投目からヒット!! チビネリゴやチビヤズですけど中々元気が良い^^

全てリリ-スサイズですけど面白いですね~♪

そうこうしているとシイラの群れに当たった様で入れ食い状態!!かみさんともダブルヒットが続きます。

サイズはペンペンサイズで30cm程度、中には50cmサイズも掛かりますが・・・あまり美味しいお魚ではないようなので・・・(^^; 全てリリ-ス。

しかし人生初のシイラ、飛ぶは跳ねるは洗うわで釣りとしてはとても面白いですね~。

ク-ラ-に収める魚は一尾も釣れませんでしたけど・・・・早めに撤収。

でもって長崎遠征では必ず立ち寄る・・・リンガ-ハット(;’∀’) 地元ではほとんど行く事は無いのですが・・・。

個人的には本場長崎チャンポンよりもリンガ-ハットのチャンポンの方が好みなんですね-。

つか・・・ギョ-ザとビ-ルしか注文してませんけど。ここまでは良かったのですけどね・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA