« | »

2017.07.16

広島の常連さん

この度、陸に上がったオ-ナ-さん、これからはバイクに乗る機会も増えそうだって事で4年前?いや・・・

5年前??に行った健脚をフルリフレッシュ。

そんなに前だったか?と思いつつ作業にかかると・・・・うん、確かにそんなに前ですよねって状態でした(^^;

まぁ見た目はヤバそうでしたが特に大きなトラブルも無く通常のO/Hで完了。とってもキレイになりました。

ところで健脚を行った当時はポジションもSTDでしたが、今はアップされたバ-ハンに変更されています。

これねぇライポジは楽に成るのですが・・・フロントの安定感が希薄に成るのですよね。

落ち着きがなくなるというか・・・乗ってれば慣れてくるのですが。

オ-ナ-さんは今の状態で全く問題ないと仰ってましたが、私の判断でフロントフォ-ク仕様・設定を変更。

ディメンジョンも補正を入れて、最後にリアのセットアップ。ZZR1400健脚再建完了です!

因みに前後のアクスルシャフトをZERO POINTシャフトに交換。

違いが分かりますかね~なんて仰ってましたけど・・・多分、健脚の方が味が濃くてシャフトの違いは分からないのではないかと(;’∀’)

アクスルシャフトをクロモリ製に置き換えたところで効果は劇的に変化すると言う訳では無く・・・・

簡単に表現すれば・・・なんか芯が通ったとい言うかシャッキっとした感じに成ると思います。

抽象的な表現ですが・・・・まぁそんな感じ。

何はともあれ健脚との相性はとても良いとは思います!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

先日はありがとうございました。
今朝、いつもの所へ走りに行きました。
セッティングを変更してもらったフロントは、以前に比べ、倒しこみがスムーズで安定感が増したように感じ、安心して走ることができました。
 ZEROPOINTは、なんとなくホイールの回転がスムーズになったようなないような、そんな感じです。自己満足の世界なので良しということで。ちなみに、シャフトを外すときのビットは・・・?
 数年ぶりの健脚で、今年の夏もキャンプツーリングへ安心して出発できそうです。ありがとうございました。
 
 

トルクスビットは工具屋さんで買えますよ。 付属はしておりません、別売に成ります。

健脚はリフレッシュの効果を体感いただけて何よりです(^^)/

キャンプ存分に楽しんできてください♪ ご安全に!!!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA