« | »

2017.07.06

POWER RSライトサイズの空気圧

今回実施したPOWER RS(H)レンジの実走評価は構造も内圧も事前に示されず全くのブラインド。

まぁ先入観が入ってしまう・・・と言う事もあるので評価はあくまでもあなたの感じたところをって話です。

まぁ開発に関してもブラインドテストは普通ですから。

VTR250は装備重量160kg出力は30psです。車両メ-カ-の指定空気圧はF200/R225kpa(ソロもタンデムも)

この数値はOEMタイヤに限らずREPタイヤに関しても概ね適正値だと思います。

なので実走評価は指定空気圧でスタ-ト。

VTR250のOEMはラジアルタイヤが標準装着されていますが、これがバイアスであってもサイズ・規格が同じであれば内圧はほぼ同じで良いと思います・・・。

私の評価としてはPOWER RS(H)に関してもこの内圧で問題は有りません。適正値の範疇です。

但しリアの内圧に関しては指定にもあるようにタンデムでも225kpaって所がヒントでもありますが、ソロの場合前後共に200kpaが更に良好。

状況によっては前後とも190kpa。状況って何?って所は察して頂ければ・・・(^^;

この数値は某元WGPチャンピオンも同じ評価だったようです。VTR250のメ-カ-指定空気圧!いいね!! であります(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA