« | »

2017.07.04

Dトラッカ-健脚完了

ワインディンクを快適に、更にたま-に走るサ-キットも楽しく!みたいな感じで健脚をと。

モタ-ドの健脚って中々なんですよね・・・。以前本格的に選手権に出場しているお客様のWR450とKTM525の健脚を承った事が有りますが。

フロントフォ-クも周辺パ-ツも専門のショップさんの出しているKITにごっそり交換。

ストロ-クを思いっきり詰めた仕様で・・・見た目はモタ-ドですがもろロ-ドレ-サ-みたなディメンジョンに変更ですからね。やっぱ詰めて行くとそ-なるんですねぇ。

でもねぇロングストロ-クの前後ショックは低中速域では路面への追従性も高くフレキシブル。

直安は物凄く悪いですが(^^; キビキビと小回りの利くハンドリングは魅力の一つだと思います。

ミニサ-キット等で極めてタイトなラインをトレ-ス出来るのもモタ-ドならでは。

今回はフロントフォ-クはO/H&モディファイ、リアはOHLINS投入です。

そもそもOHLINSはモタ-ドの特徴を十分生かした仕様なのでフロントもそれに合わせて健脚です。

先ずはリア周りですが見た目に手強そ-とは思ってましたが・・・・想像以上に手強い・・・・(^^;

リンクリレ-は固着しフレ-ムから外せない、リンクシャフトとカラ-が電蝕固着し抜けない・・・。

スイングア-ムは下がってこない。 最強の状態です。しかしベルハンマ-って凄いっすね~!!!

最強の状態を撃破! 我、全解に成功セリ!! 時間は掛かりましたけど。

兎に角リンク周り、ア-ム周りは洗って磨いて磨き倒して完全復活。もうスコンスコン状態ですね~~♪

取りあえずOHLINSを装填し組み上げてフロントに掛かります。

プリロ-ドの調整機能すらないフロントフォ-クをどけんかせんば成りませんが・・・・参考に成るデ-タ-はWR250位ですが全く別物ですからねぇ。

その前にインナ-チュ-ブの浮き錆もどげんかせんといけません。

久々にパイロットフル-ドを入れ替えつつレベルや仕様を妄想。迷走・・・行き過ぎてもモタ-ドの良さが損なわれるし・・・リアとのバランスを考えつつ・・・・んん・・・難しい(;’∀’)

良いところって組み上げ後の手押しの前にエア-抜き作業で「おっ!この辺か」ってのがあるんですよ。

そこで大体の当たりをつけてフロントフォ-クの仕様決定、車体に取り付けてリアとのバランスを取りながらセットアップ。

まぁ良かろう!って感じに仕上がりました!! ご安全に!!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA