« | »

2017.07.02

883スポ-ツスタ-健脚完了

883スポ-ツスタ-・・・やっとこせ健脚完了・・・・。

実際の健脚作業よりもパ-ツの手配に四苦八苦という何ともな話ですが。

オ-ナ-様は2004年型のXL883スポ-ツスタ-ときっぱり仰ってたし私も現車を見てもそれがどのスポ-ツスタ-なのかなんてサッパリ分かりません(;’∀’)

兎に角もよく分からないのでオ-ナ-様からの情報を基に各パ-ツメ-カ-さんに直接問い合わせながら適応品を手配。

パ-ツも揃って車両をお預かりし・・・一応寸法チェックをしたら・・・???????

先ずOHLINSリアショックの全長が全く違ってます。現車の方が70mm程長い・・・・なんてこったい。

ショックの寸法から年式・型式を調べるとどうやら2003年モデルのしかもロングバ-ジョン仕様のモデルみたい。

ゲゲゲ~~ってなもんですよ。と言う事は・・・フロントフォ-クのスプリングも違ってる???

調べてみたらやっぱ違ってるし。つか2003年のこのモデルに関しては設定が無い。あらま~~~~(-_-;)

フロントフォ-クスプリングはバリアブルピッチのコンフォ-ト重視のモノなので、径は同じで全長が違うと言う所。なのであんな事やこんな事をしてジャストフィット・・・させました。

でもって一緒にご注文頂いていたZERO POINTシャフトもひょっとしたら違ってるかも~~なんて心配してましたがコチラは問題なく装着完了。

因みにZERO POINTシャフトはスポ-ツスタ-系に装着すると効果絶大だそ-です。乗ったことが無いので分かりませんけど・・・。

他のパ-ツは全て再手配なので、健脚作業は一時中断。

しかし、ちょっと気に成る事が・・・ロングバ-ジョン適応のリアショックは他の同型機種に取り付け不可となっています。

オ-ナ-さまは2004型と仰ってるし、もしかすると2003年型を2004年に新規登録したのかも・・・・??

もしかしたら2004年モデルに2003年モデルのロングサスを組んだカスタムかもしれないし・・・。

フィッティング出来なかったらどうしようと思いつつ眠れない夜を過ごしてましたけど、現品到着後・・・仮組したら・・・なるほどボルトオンは不可ですね・・・(涙)

でもって問題個所を加工してフィッティング、無事装着完了です・・・一安心・・・・(^^;

何をやったのかは書きません、教えません・・・苦労してください・・・。

コンフォ-ト重視でと承った883スポ-ツスタ-健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA