« | »

2017.06.30

蒼ブサ健脚完了

かなり手の入ったGSX1300R、今回はフロントフォ-クのモディファイ&リアOHLINSのオ-バ-ホ-ルとセットアップその他諸々?でチェックイン。

以前、診断させていただいた車両ですが改めて確認するとフロントは兎も角、リアのOHLINSはガチガチ。

設定を確認しようと減衰調整ノブを・・・って全く動きません(;’∀’) どうやら・・・壊れてます。

早速、ショックアブソ-バ-本体を取り外し(ハヤブサはコレが大変なんです・・・)チェック。

やっぱり・・・壊れてます。

こりゃあ見積額を上回るかも・・・と思いつつ・・・組み直したら復活しました~~~良かった~~~!

リンク周りも厳しい状態でしたけど根性で復活。根性で復活できるのかって話ですが不具合の原因の多くは錆なんですよね~。なので磨き倒します。

でもって作動確認をして再装填。

フロントフォ-クはトップブリッジとハンドルを変えておられるのでプリロ-ドの設定には制約が出ますねぇ。

フォ-ク突き出しとプリロ-ドの設定は・・・・何方を取るかって話に成りますが・・・・。

同型機種の過去デ-タ-を基にプリロ-ドを優先し突き出し量を変更。

減衰の設定も車体装着前に当たりをつけて設定、と言うのも車体装着後はハンドルバ-が邪魔に成ってアジャスタ-は調整できなくなります。

フォ-ク単体の手押しと仮組で何度か調整し最終設定を決めますがハヤブサに関してはデ-タ-も豊富なのでそんなに手間もかからず完了。

フロントフォ-クの装着後リアのセットアップ、まぁいい感じになったのではないかと思います^^

ところでその他諸々はフォ-クのピンチボルトをISAの64チタンボルトに交換&ZERO POINTシャフト投入。

最近、PEOさんも新型工作機を導入した効果でBOは殆どなく即納に成ってきましたね~!エエこっちゃ!!

因みにお客様は車検後すぐにチェックインされたのですが・・・チェ-ンの張りはダランダラン・・・・。

センタ-も出てないし。車検ってこれで良いのでしょうか??

更に御多分に漏れずタイヤの空気圧はフロント300kpa/リア320kpa・・・・ここは確り多めにサ-ビスみたいな(;’∀’)

こちらも全て再調整、蒼ブサ健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA