« | »

2017.06.22

S21 to CB1300SF

お客様のご指名はS21、と言うかブリヂストンとのご指名でした。

タイヤそのものと言うよりメ-カ-のファンと言う方は居られますよね。

バイクで言うとkawasakiファンの方々の多くはバイクがウンヌンよりもカワサキでなくてはならない・・・みたいな所がありますよね。

そんな方、多い様です。実は昔々の私もそ-でしたね~。MXをやってる頃ロ-タ-リ-バルブでダウンチャンバ-のKXよりもヤマハのピストンリ-ドバルブ&アップチャンバ-そしてモノサスのYZが絶対に戦闘力は高いのは誰もが認める所でしたが・・・・

ライムグリ-ンのKXじゃないと乗る気がしない・・・でしたね。

ロ-ドレ-スに転向した時もZ2改でしたが・・・CBの方が速くてもやっぱkawasakiでした。

まぁ全日本になってノ-ビスは市販レ-サ-しか選択肢が無く・・・最初は仕方がないのでTZでしたね。

でも・・・TZのお陰で夢からに覚めましたけど・・・・話しはそれましたが・・・(^^ゞ

ところでこのセグメントのタイヤはS21が最も出荷数が多い様です、つまり一番売れているタイヤと言う事に成ります。

当店でS21をご指名に成るお客様は先ずブリヂストンと言うブランドに信頼感を感じているようです。

まぁ間違いがないだろうと言う所でしょう。そしてパタ-ンデザインがカッコ良いと言うご意見が多いですね。

走ってるとパタ-ンはライダ-からは見えませんが・・・バイクってのは道端に止めて斜め後ろから眺め・・・・

んん~カッコいいなんて思いに浸るのも魅力の一つだったりしますからねぇ。

因みにS20EVOから進化したS21は全体のパフォ-マンスはラグジュアリ-の方向へ振られ耐久性、コンフォ-ト性は格段に向上し摩耗による特性変化・・・特にフロントのステア-特性はかなり改善されています。

グリップレベルはやや劣る気がします、リアショルタダ-部でHAで5~6位の差が有ります。まぁ目安ですけど。

開発指標はPOWER3だったようですが・・・・評価はそれぞれの好み一見四水と言う所ですね。

ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA