« | »

2017.06.12

POWER RSライトクラス発売開始

いよいよリリ-スが始まったPOWER RSのライトクラス適応サイズ。

取りあえず110/70R17と140/70R17サイズが入荷いたしました。

このサイズについてメ-カ-さんからは特に詳しい案内は頂いておりませんが・・・如何なのか?

グル-ブデザインは同じですが構造やラバ-は専用のモノだと思いますが・・・・。

理屈から考えてもラバ-は当然異なる筈で傾向はどっち向いてるのでしょうかねぇ?

構造はこのサイズでACTは難しいと思うし必要性も如何かと言う話ではありますね。

難しいと言うのはACTの特徴的な特性が実現し難いと思います。

あくまでも触診ですが先ずはケ-スの構造は他のビックサイズとは異なる感じ。バイアスチックな感じがします。

トレッドラバ-の硬度は他のクラスよりソフトな方向の様ですが・・・それでもピレリのスパコルと比較するとかなりハ-ドですね。

セグメント的にはS20EVO(H)やα14と言う事に成るのでしょうけど。んん~見た目では判断できませんが・・・

さて他のサイズと同じようにミラクルなパフォ-マンスを発揮する・・・のか?? な-なんて印象です。

印象的には各部の数値や形状はPILOTストリ-トラジアルと似てますね。あくまで触感と数値から見た感じではありますが、走ってみなけりゃ分かりませんね(^^ゞ

コメント

タイヤって品質の当たり外れってあるのですかね。モトGPではなにかと議論になりますが、ミシュランに限らずですが、市販品でもあるようなないような…

無いとは言えませんね・・・。

管理のレベルの差は企業間でも違いがあるのでメ-カ-よってばらつきの大きな所も有ります。

もっと細かく言えばタイヤはロットによる違いもあると思います。

オ-トレ-スの選手などはかなり敏感にしかも神経質に拘っているようです。

一般公道用に関しては微細な差は有っても許容範囲と考える差異の大小がそれぞれのメ-カ-の品質レベルと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA