« | »

2017.06.07

梅雨入りしましたね・・・

昨日、気象庁の予定?通り九州・山口地方が梅雨入りしましたね-。嫌な季節がやってきました・・・。

ところで5日の休みは梅雨入り前に何としても出船しようと某内海へ。

天気は上々、でも風が少し強い?そんな感じでしたが湾内は凪いでいたのでヨ-ソロ-♪

ところが湾内を出るとやや波も高く・・・やばいかな~なんて思っているうちにどんどん風が強くなり沖でも白波が立ち始め・・・・これは危険と判断し即引き返しましたが・・・。

既に波をかぶってびしょ濡れ、今年の初出船はほんの30分で撤収。いやいやついてませんね。

ところで今日は筋肉痛が・・・・なんでやろと考えてみると水深30mの所でアンカ-を4回打ったからですね。

波風が強いとゴムボのアンカ-程度は役に立たないことが良くわかりました。

因みにその日の夕方はトップの画像の様に海はべた凪・・・・やっぱついてませんねぇ。

おしまい。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA