« | »

2017.06.01

デュアルアングルテクノロジ-

巨艦にROAD4GTの組み合わせは定番中の定番ですね!

K1600GTLにROAD4GTを装着しオ-ナ-様に内圧管理の重要性と適正空気圧を説明すると・・・

そんなに高空気圧なんだ!とちょっと驚かれた様子でした。

そもそも耐重量車向けに開発されたROAD4GTは2AT(デュアルアングルテクノロジ-)構造を採用しています。

簡単に言えばコンフォ-ト性や安定性等、ケ-ス剛性担保に有利なラジアル構造と耐負荷荷重に有利なバイアス構造を融合したものです。

また規格基準はJATMAではなくエトルト規格に準じておりある意味エクストラロ-ド仕様と言って良いでしょう。

故にGTスペックの主たる性能を担保するには相応の内圧を与えることが肝心です。

GTスペックは例えば適正外の内圧の場合、通常のROAD4よりも負荷荷重能力が劣ることに成ります。

2ATは高空気圧と重量とのマッチングでその能力を発揮する構造と言う事です。

同じタイヤサイズ、同じ規格のタイヤでもその構造や仕様によって適正内圧は大きく変わると言う良い例だと思います。

GTスペックは単に硬くて長持ちするタイヤではありません、超重量級モ-タ-サイクルのライディングプレジャ-とコンフォ-ト性を担保しつつ高いスタビリティ-を提供する、その様なモデルであります。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA