« | »

2017.05.28

F800S健脚完了

オ-ナ-様にとって懸案事項だったF800Sの足回りのメンテナンス。

今回は思い切られた様で前後健脚のご依頼を承りました。

フロントフォ-クは小さな浮き錆と打痕が散りばめ?られていて少々難敵でありますが。

幸いF800Sのフロントフォ-クのメッキは頑強で機械研磨の必要はなく手研磨で問題なく処理完了^^

設定と仕様はこれまでのF800シリ-ズのデ-タ-を基によりコンフォ-ト性を高要件として仕上げました。

と言うのもリアショックアブソ-バ-はウィルバ-スをチョィス、そもそもコンフォ-ト重視の仕様なので方向性としては無論オムロン・・・みたいな。

ところでF800系のリアショックアブソ-バ-の交換は見た目はごく簡単そうに見えますが・・・結構大変です。

リアシ-トレ-ルの脱着が必用で・・・しかも取り付けボルトがなんでやねんって位ネジロックたっぷり大盛りの大サ-ビスなので解くのが大変です。

これ・・・スレッド逝っちゃってるんじゃないのって位カチンコチンです。まぁGASタンク抱えているので念には念をって所なのかもしれません。

どりゃ-おんどりゃ~なんてブル-なスプリングのウィルバ-スを装填、若干全長は長いのですが1GではSTDと高さは変りません。つまりややソフトって話です。

若干ディメンジョンも見直し、前後セットアップ完了♪ そして恒例の・・・ちょっと離れて・・・・(^^;

F800S健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA