« | »

2017.05.09

海のち・・・法事

GW中に親戚の叔母さまから電話を頂き・・・

「今年は〇〇回忌の法事やけどあんたがGW中は忙しいって聞いとるから明けの8日にお寺さん、お願いしとるからね、あんたの店も定休日やろ、まさか忘れとりゃせんやろけど」・・・・「ま、まさか~」って完全に忘れとりました(^^;

それにしても月日が経つのも早いものですね。

んん~当日の朝出ても何とかなりますが疲れ切った身体に長距離運転はつらいし・・・・

幸い?お寺は海が近くだし前日に宿を取って前のり。

流石にGW+αの最終日、お宿は空いてました、温泉じゃないのが残念でしたけど。

まぁ久々のんびりできました、また最近は法事の間も正座じゃなく椅子なので楽ですね。

余り意味が分からないお坊様の説法が遠くに聞こえ・・・・瞼は一トン越えの・・・・重さに成るのでありました。

今月末はまた出張・・・・ちゃんと休みたい・・・・。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA