« | »

2017.04.30

健脚&PowerRS

以前、フロントフォ-クはO/Hしたばかりと言う事でリアのみ当店で健脚を実施。

今回はフロントフォ-クのO/H&モディファイでチェックインです。

フロントフォ-クは他店でハイパ-プロのスプリングとSKFのシ-ルに交換されていましたが。

ウチの場合、基本的にシ-ル関係は純正を使用いたします。今回はスプリングはハイパ-プロを継続使用という形で作業を進めました。

フロントフォ-クを全分解・・・・しましたが・・・・ありゃりゃな状態(書けませんけど)・・・(^^;

先ずは修正・・・と言うより修理ですね、修理完了の後設定の変更等々を実施し組立、セットアップ。

でもって前後タイヤをPowerRSに交換、リアはリリ-スされたばかりの190/50ZR17を装着。

因みに重量級スポ-ツであるGSX1300RにPowerRSを装着するのは初ですが浅川スピ-ドの代表もGSX1300RとPowerRSのマッチングを高く評価されております。

タイヤの内圧に関しては適正は前後ともMAX250kpa、MIN230Kpaと仰ってましたが私もそう思います。

条件にもよりますが普段使いならMINの数値で良いと思います。

タイヤ内圧はそれぞれですがこれほど多くの機種にマッチングを見せるスポ-ツセグメントのタイヤは稀であると言って良いでしょう。

誰にでもフレンドリ-で幅広い機種にマッチング、それでいて最高水準のパフォ-マンスを発揮するタイヤは他に類を見ませんね!

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA