« | »

2017.04.13

紅葉の花

もみじ谷の紅葉に花が付きましたね♪

はらはらと散る桜の花びらともみじの花が陽に照らされて最高の景観ですね~!

一年の中で一番素敵な時かもしれません。

ところで昨日、浅田選手の引退会見を見ましたがやり切った感とやり残した感が交差する複雑な表情をしていましたね。

先に咲く花は先に散る・・・・人間も自然の中の一つですからこれが摂理と言う事かも・・・ですね。

もう一度人生が有ったらスケ-トの路には進まないと。 レベルは全く違いますが私にもわかる気がします。

もしもバイクの世界に進まなかったら如何なっていたのかとも思いますが、思い返せば・・・・

モ-タ-サイクルタイヤがバイアスからラジアルに移行しようとしている黎明期に開発現場に身を置けたことはとても幸運だったのかもしれません。

現在、ある意味完成されたラジアルの世界で新たな構造や考え方が登場しても理解が出来る。

それはあの頃もがき苦しんだ事が力に成っているのだと思う(多分)

浅田選手は計り知れない経験値と知恵を重ね育んできたと思う。それは素晴らしい人生ではないかと。

散りゆくソメイヨシノとこれから盛りを迎える枝垂れ桜、光明に生える2種の桜を見ながら人生を考えるのでありました・・・・柄にもなくでありますが。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA