« | »

2017.04.08

出張ネタ・・・その2

今回の長~~い出張の初日の仕事は試乗車のチェックとコ-スのチェック、そしてステッカ-貼・・・・(^^;

何時もはプラス出来る範囲でのサスセッテイングなのですが、今回は台数も多いしヤダな-と思ってました。

ちゃんとした工具もないし、何時も言ってますけど揃えてくれないし。

そもそもこの台数をウチのショップでやったら幾らの工賃に成るのかと言う話でもあります(まじで)

前回のツクバ1000では一応全車(KTMは除く)サスセッテイングを実施しましたが、今回は指示が無かったし・・・敢えて聞かなかったし・・・。

なのでなんもやっとりません。

なので社員さんも含む全員参加のタイヤの慣らし走行では・・・・・

「あれれ??このバイクってこんなんだっけ??」そんな声が続出してましたけど・・・聞こえな-い(;’∀’)

まぁそんな手抜きをやってたからかもしれませんが空気圧のチェック&設定をしているときにサイドスタンドの掛かりが甘かった1台が倒れて来て下敷きに・・・、バイクは私の体のお陰で無傷でしたけど・・・危ね-。

でもってコ-スチェックは好みの3機種で行い、他車の車両チェックは運営会社の方々がやってたし、まっいいかと。

しかし、試乗会では2機種の不具合が発生し、参加者からも指摘が有りました。

POWER RSと相性が悪いのか?なんて話が出てそんな訳はないと思いチェックしてみると・・・ど-もフレ-ムが。怪しい。

書いて良いのかど-かと思いますがPOWER RSの名誉のために敢えて・・・あの2台事故履歴が有ると思います。

んん~~試乗車ですからやはりその辺は慎重かつ念入りにチェックすべきでしたね。(反省・・・)

以前は問題のある車両は試乗車から外した事もありますもんね-。

兎も角、初日はそんなこんなで終了。結構疲れるのですよ・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

解ります。
100%の仕事したいのだけど、
予算と時間の関係+指示されて無いやつ。
こんなのでは、70%位で 妥協するしか無い。
モヤモヤしますよね。
良く有ります。

いや~・・・・・(^^;

一応やれるだけのことは全力で取り組んでますよ。

妥協できずに逆にNGもらうことも有りますから・・・・(^^ゞ

出張お疲れ様でした。イベント時は何があるか分からないですよね。
自分が仕事をしていた当時は、自前の自分の工具を持参してましたよ。
高い工具ではありませんでしたが、必要最低限の物はありました。
その辺は必要性をMのスタッフに認識してもらいたいですよね。
大変ですが、次回もがんばって下さい。応援してます。

Eさん、おつかれさまです^^

工具に関してはイベント運営会社の問題だと思います、只ミシュランさんから強く要望して欲しいと・・・(^^;

直接私から言うのもですねぇ。

車輛の問題(不具合)はレンタル会社の責任だと思います。車両の状態をチェックするのは私と運営会社の責任下にあると思います。

でもねぇスタッフも少なく車輛の状態をチェックするとなると更に人手不足です。

今回も危険と言う事は全くありませんが、タイヤの評価には支障が有ったという事です。

記事は少々面白おかしく書いていますがミシュランさんも運営会社さんも実に一生懸命全力で取り組んでおられます。

勿論、私自身も全力投球です。

悩ましいのはバジェットですね・・・・今も昔も・・・・(^^;

そうでしたか。ひとまず安心しました。

REIRA−SPORTSさんにそう言ってもらえるのは嬉しいです。
大変そうですが、タイヤの世界はいいですね。懐かしいです。
ブログ楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
2台目のバイク SDR200買っちゃいました。(笑)
バイクライフ楽しんでます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA