« | »

2017.03.22

春の小川

もうそろそろ良い頃かなと・・・何時もより2時間早く朝駆けスタ-ト・・・まだ寒かった(;’∀’)

手はかじかむしトイレは近いし・・・。

ところで何時ものコ-ス沿いの小川を覗き込んでみたらハヤだか何だか小魚が沢山群れていました。

風はまだまだ冷たいけれど春の小川でしたね~♪

子供の頃はウチの前に流れていた小さな小川にもフナとかコイとか泳いでました、ウナギ何かも釣れてたし。

自宅近所には川が沢山ありますが今はもう魚の姿を確認することは出来ません。

治水の工事で魚の生息出来る環境がなくなってしまったのでしょうね。

生命力の満ち溢れる小川はやっぱり素敵ですよ、山里の春の訪れはそこに住む生き物たちが告げてくれるのですから。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA