« | »

2017.03.13

廃タイヤ

廃タイヤは産業廃棄物なので勝手に処理することも運ぶことも許されておりません。

許認可を受けた産廃業者のみが運搬及び処理を行うことが出来ます。

また廃タイヤを保管する上においては可燃物にあたるので消防法が適用され保管する環境、面積によって量が定められています。ウチでは200本がMAXかな?

因みに廃タイヤを勝手に投棄すると不法投棄に抵触し懲役刑または罰金が科せられます。

結構面倒な廃タイヤ処理、そして費用もかなり掛かりますねぇ・・・・(^^;

ところで今回は廃タイヤを貯めに貯めたことと在庫タイヤの期限切れ(当店規定)の処分で大量処理。

産廃業者さんのトラックはフルボトム・・・・(^^;

しかし全部積めるのかと思っていましたけど流石プロ、綾積みの極みを見せていただきました!

※新品処分タイヤは全てドリリングを施していますので使用は不可です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA