« | »

2017.03.04

SRX-6健脚完了

今回承った健脚は他にもホイ-ルとフロントフォ-クアウタ-チュ-ブ再塗装、フロントブレ-キマスタ-やキャリパ-の交換、リアブレ-キャリパ-とマスタ-シリンダ-のO/Hにブレ-キホ-ス&ディスクロ-タの交換。

加えて軽貴金属依存症候群の処方箋の投与・・・・等々。

ところでフロントフォ-クは購入時、ショップさんからO/H済みと聞いていたようで。

しかしボトムのユニットを固定しているボルトからオイルが漏れている状態。

組立が宜しくないかも・・・なんて仰ってましたが・・・バラしてみると全くバラした形跡が有りません。

オイルロックピ-スも変形し固着していました。只、オイルは交換されているようで・・・・。

何と申しますか以前、有るバイクショップさんから伺ったフロントフォ-クのO/Hは車体から取り外さなくても出来るって話(;’∀’)

多分、ボトムのボルトをインパクトで緩めてオイルを抜き取りトップキャップを外してオイルを規定量注入ってやつですね。ボトムのボルトはドレインではないし・・・それってO/Hと言いませんから・・・。

なのでインナ-チュ-プのクランフプ個所も錆々・・・。

兎も角もインナ-チュ-ブは研磨で対応し消耗パ-ツは交換、設定も変更してモディファイ完了。

リアショックアブソ-バ-はウィルバ-スのオ-ダ-品に換装。

その他ロ-タ-にマスタ-に軽貴金属の処方箋投与も完了、何とか出張前にお引渡しが出来ました!

にしてもSRX・・・やっぱカッコいいなあ・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

 

コメント

これは格好よいし、キレイですね🎵
そして懐かしい(^o^)

んん~もう一度乗りたいですね~! つか持っておけば良かったと後悔中~~(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA