« | »

2017.02.11

健脚ドッグ&スパコル

サ-キット専用車ドカティス-パ-バイク848!

前後サスペンションのセットアップと前後ピレリス-パ-コルサの交換でチェックインされました。

前後ショックアブソ-バ-はSTDですがリアは某有名サスペンション専門店で手を入れられているようです。

それにしてもショップさんによって考え方や流儀が異なるのは分かりますが、あまりに私の考え方と違っているとそれはそれで驚きますよね~。

セットアップそのものを施したのはショップさんではないのかも知れませんが、オ-ナ-さんはこの辺りでは有名?なスク-ルにも参加されているようでセットアップに関してもアドバイスの様なものは受けておられる様です。

が・・・これでいいのかって位アンバランスな仕様に成ってました。こりゃあとても切ない仕様であります。

フロントとリアのバランスはかなりアレでフロントはデンジャラスな匂いすら致します・・・。

兎に角、一旦全て0点に戻して一からリ・アジャスティング。(本来は全バラで全部やり直したいのですが)

リアに関してはこの先を目指すのであれば交換したほうが良いと思います、なんたらマジックが売りのショップさん仕様ですが・・・・まぁなんです。OHLINSには絶対に敵いません。

全体のセットアップに関してはショップさんの仕様とは関係無いと思いますが・・・・

減衰力はストロ-クに依存するとい言う原則的なところを無視しているというか・・・根性でバイクは曲がりません。

恐らくフィ-リングは180°変わると思いますが、少なくとも基本的には今回の方向が絶対に正解なので是非乗り込んでみてください。

因みにウチの健脚の方向とは何ぞやとお問合せを頂くことも多々ありますが、勿論非公開ですから(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA