« | »

2017.01.30

稀に即納ZERO POINT・・・・

K1200Sのお客様ですがロングな納期を覚悟のうえでZERO PINTシャフトのご注文を頂きましたが・・・・

如何した事か即納・・・ご希望通りタイヤ交換と同時にアクスルシャフトも交換出来ましたね~♪

まぁこんなことで喜ぶのも如何なものかと言う話ではありますが、機種によっては即納って事も有るようです。

ところでBMWの持病とも言えるボルト類の錆、K1200Sもあんな所やこんな所のボルトが錆びていたようでディ-ラ-さんで軽貴金属に交換したようです・・・が・・・・。

キャリパ-取り付けボルトはSUSに換装しておられて・・・しかも力一杯絞めちゃってましたね~。

M8のキャリパ-ボルトをSUS製に交換するのは聊かでありますがせめて適正なトルクで締結しないとSUSは怖いっですよ~!

恐る恐る慎重に緩めましたがキャップスクリュ-の頭は今にも逝っちゃいそうでした・・・・でもってやっぱりスレッドは伸びてましたね、再使用不可です。

しかしオ-ナ-さんもSUS製とはご存じなかった様です、でもって64チタンボルトに交換。

しっかり見比べて持ち比べてその差歴然、オ-ナ-さんもご納得。因みに使用する箇所によってはSUS製は気を付けなくてはなりません。

ハンドルS/W回りとかレバ-ホルダ-関係、カバ-類の締結であればSUSでも良いと思いますが・・・・やっぱ64チタン若しくはクロモリがベストだと思います。まぁBMWの場合、日本製の他機種のボルトを移植するのも手ではあります。

私もS1000RRにはKawasaki純正ボルトてんこ盛りです・・・・(^^;

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

レイラさんこんにちわ(^-^)
如何した事か…うちのクロモリちゃん、2週間程早く入荷しました(^_^;)))
見せてもらおうか、クロモリシャフトの実力とやらを…(^o^)

新規開発も良いですが先ずはBO解消に尽力すべきだと思います。

3か月も半年も待って下さる消費者はそうそう居られないかと・・・・(^^;

まぁモノは良いと思いますが。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA