« | »

2016.12.15

雨に濡れても・・・

dsc05541

この季節の雨は冷たいぞ~なんて思いつつ・・・いざ走ってみるとそ-でも無いですね。

何というか、最近のレインウェア-にしても装備が優秀に成っているからでしょうね^^

そう言えば昔、一泊ツ-リングで全行程下道で霧島に行ったことが有りますが・・・・。

その時は台風が来ていたのですが予想では私らは南下するので台風は通り過ぎて後、離れていくと。

そ-思っていたのですが・・・なんと台風がUタ~~ン!! 途中の熊本市内なんて膝まで水位が有ったり・・・・

どこもかしこも通行止めで迂回・・・そして迂回・・・・・風はそんなに強くないものの雨が降りしきる中・・・・五家荘を抜け・・・・

やっと霧島に到着、

dsc05536

レインウェア-フル装備でしたけど全員・・・・びしょ濡れ(;’∀’)

現在のレインウェア-の性能とは雲泥の差が有りましたね・・・・・まぁ雨合羽みたいなものでしたから。

今は凄く有名になった妙見石原荘と言う旅館に泊まりました、河原に坂本龍馬が入ったという露天風呂が有りましたけど。

川が増水して何処が温泉やら・・・何やら・・・・・。

折角来たのでと、何人かが増水した河原の露天に入っていたら・・・・地元の消防団の方にめっちゃ叱られたりして(^^ゞ

んん~馬鹿者でしたね。 考えてみたら雨のツ-リングは良く行きましたね~。

雨が降ろうと、雪が降ろうと乗ると決めていたら中止なんて無理!乗りたくてしょうがなかったですね、あの頃は・・・ははっ

今は好んでウェットを走る事は先ずありませんが、好む好まざるに関係なく雨に降られることは避けられません。

dsc05537

去年だったか晴れの予想を信じて出かけ・・・日田の山の中・・・・土砂降りでしたから・・・・やっぱ公道用タイヤはある程度ウェットパフォ-マンスはそれなりに担保している必要は有ると思います。

見た目、ちょっと心配だったPOWER RS合格ですね~(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA