« | »

2016.12.16

表面温度計

dsc05709

仕事上、必要な表面温度計の調子が悪く・・・・そりゃあ長く使ってますから仕方がない。

なので兎に角、無いと困るので適当なやつをアマゾンで探して見た目でポチリ・・・・ましたが・・・・。

これがまた安いとは言え、現品はショボショボの中国製(^^;

しかも計測時間は物凄くかかるし、精度も低い~~~~~!! 参考程度とはいえ2℃も違うと不味いっすねぇ。

今まで使用していたものは旧社名隔測精器の製品でかなり高価ですが計測時間も2~3秒で精度も高い。

やはり安物買いの銭失いとはよく言ったものですねぇ・・・・(;’∀’)

接点の具合が悪いようなので何とか修理、時々エラ-が出ますが、流石一流品は違いますね。

因みに、路面温度やタイヤの表面温度は非接点式はダメですよ、誤差が多すぎます。絶対に接点式で計測。

まぁタイヤの表面温度は余り意味は有りませんのでカ-カスの温度を計りますが、針芯タイプのセンサ-を使用します。

つまり突き刺しちゃいますが・・・・パンクはしません。 一般的には使用しませんけど・・・・タイヤ温度は中身が重要^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA