« | »

2016.12.09

相性

dsc05657

この冬、順調に蔓延している軽貴金属依存症候群と新たなクロモリ熱ですが。

意外と言っては何ですがクロモリ製のアクスルシャフトと64チタン合金製のピンチボルトやクランプボルトは相性がとても良いですね^^

相乗効果とでも言ったら良いのか、剛性感としなやかな感じが凄くバランスしている感じですね。

勿論、それぞれ単独に装着してもそれなりの効果は有りますが・・・・有る様なってところも正直なところです。

まぁクロモリシャフトの場合、私よりも装着されたお客様の方が評価が高かったりしますが・・・・(^^;

私もフルスタンダ-ドのS1000RRに先ずはクロモリシャフトを投入しましたが、一般公道では・・・んん~多少安定感が向上し応答性もリニアに成ったかな・・・・?って感じでしたが負荷の大きくなるサ-キットではその差は歴然でした。

dsc05345

ブレ-キングからバンキングという場面で特に違いが出ますね。

次にフロントフォ-クのクランプ周りとピンチボルトを64チタン合金ボルトに交換、するとサ-キットで感じた変化が公道でも同じ感覚が現れます。

dsc05658

クロモリシャフトは64チタンの効果を高め、64チタンボルトはクロモリシャフトのポテンシャルを引き出すって所でしょうか?

それこそ適材適所ですね。

これは一気に装着するより、別々に装着したほうが効果は分かり易いと思います、先ずはクロモリ、そしてチタンみたいな。

dsc05480

でもねぇクロモリシャフトの納期がね~~、ブラックなGSX-R1000のお客様も1か月以上納期が掛かりましたが・・・・

dsc05481

早かったですね~なんて納期が長い事が定着してしまった様ですね(;’∀’)

R1100Sのお客様からもクロモリシャフトと64チタンホルトをご注文頂いておりますがチタンボルトは即納なのにクロモリは全然入ってきません・・・・。

しかも回答の納期と実際の納期はかなり曖昧で・・・・まるでフェイント掛けられてるような状態ですから・・・一喜一憂みたいな。

困りましたね・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

レイラさんこんにちは(^.^)
うちのクロモリちゃんの納期は2月中旬…
5ヶ月待ちです….\(^o^)/

・・・・・・(;’∀’)

忙しそうですねPEOさん。機種やマ-ケットの拡大と言う事は分かりますが・・・

足元すくわれ無いようにしないと・・・ですね。

レイラさんのブログ見てたから、こんなもんだと思って気長に待ってますけど…
知らない人だったらイライラしてるかもしれませんね…(;´_ゝ`)

んん~5か月間って色んな事が起こりうるわけで・・・・

ショックアブソ-バ-だったら多分、注文はキャンセルに成りますね。

長すぎますね・・・ホント(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA