« | »

2016.11.28

バックステップKIT

dsc05468

自分のバイクにバックスッテップKITを組み込むのはSRX-6以来の事ですね~。

S1000RRの場合もSTDのステップで問題はないのですが、体形との相性で膝の曲がり加減がイマイチでステップワ-クのもっさり感がど-も。

下がるのは嫌ですがもうちょぃ上に持っていきたい。

MICHLINさん家の2015 S1000RRに乗っていて何時もそう思ってましたから、バックステツプKITを事前に手配していましたけど・・・こんなことに成っちゃいましたから2016年用が捌けてから2014年用を手配しようと考えてましたけど・・・。

我慢できませんでしたね(^^;

dsc05469

因みにバックステップKITはベビ-フェイス製、色んなメ-カ-さんのKITを取り付けてきましたがベビ-フェイスさんの製品が一番しっくりきますね。

見てくれも良いし質感も高い、何しろ精度が高く使い込んでもガタが出ない、Ninja250にも装着していますがやっぱ良い。

操作感もカチっとしてるしSTDよりもかなりフィ-リングは良いですね。R1100S用が有ったらこっちにも装着したなぁ~。

R1100Sにも以前、某メ-カ-のバックステップを組んだのですが・・・相性が゜悪く直ぐにSTDに戻したことがあります。

ベビ-フェイスは小柄な日本人の事を考慮して設計されているのでしょうね!小柄な私にもピッタンコのポジションに成りました^^

コメント

ベビ-フェイスさんのバックステップ、停車時に足を着く時にふくらはぎ下辺りがステップのギザギザで擦れてやられてしまいますのでご注意下さい。

既に洗礼を受けました・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA