« | »

2013.05.29

未来

NHK土曜ドラマ「島の先生」主題歌未来。

長淵剛さんが歌っています。

長淵剛さんがデビュ-前、少しだけ関わりがありました。

今のイメ-ジとは程遠い青びょうたんな奴でしたね。

その落差と言うかヴァイスぶったところがちょっと受け入れがたいと思ってました。

釣りで鹿児島遠征する時、夜中に放送されているラジオ番組で「未来」の曲についてのエピソ-ドを本人が語ってました。

私には彼が過去の自分に送った歌でも有るのだなと思いましたね。

長淵剛の歌風はあまり好きでは有りませんが、この曲は心に沁みます。

過去の自分を脱する為に新極真カラテの門を叩き緑けんじ氏を兄貴と呼ぶ。

もがき苦しみ自分自身を変えることが出来たからこそ・・・心にしみる曲が出来たのかもしれませんね。

30年の月日は彼を本物の男に育てのかも知れませんね。

まぁ私の事なんて覚えていないでしょうけど(^^ゞ

 

未来

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA