« | »

2016.11.02

一か月ぶりのヨ~ソロ~♪

dsc05254

そろそろインフレ-タブルボ-トを出船させるには厳しい時期に成りましたね~。

ほんの一か月前は暑くて倒れそうだったのに今回は寒くて寒くて・・・・(^^;

季節は変わり海の状況も大きく変わってきました。 マグロは居ませんでしたがみなもを割ってアッチコッチでナブラが立ちまくりです!

手が届くような間近でデカいサワラが飛び跳ねる光景は否が応でも興奮しますね~!

しかし、サワラの鋭い歯でリ-ダ-はスパっと切られ掛かってもバラしの雨あられ・・・・・何とか2尾ほど取りましたが・・・・

何故か今回はかみさんの調子が悪く・・・・ノ-ヒット。

dsc05257

そんな中、かなり沖合に鳥山が立ち巨大なナブラサ-クルが発生!!もうドバドバと水柱が立ち遠くからでも確認出来ます。

エンジン全開でナブラを目指します・・・・消えるなよ~ってなもんです(◎_◎;)

ト-ハツはキャブセッティングとゲルホ-ン3プラスの投入で超快調♪ なんなく現場に到達!!

その光景たるやまるでプラネットア-スを見ているような迫力に圧倒されます・・・・がルア-砲撃には見向きもしません。

ブラウンの背中が海面を割り水柱が立ちますが・・・どうやら・・・・ベイトはシラスの様です。

dsc04935

シラスを追っている時の青物はルア-は食わないと聞いていましたが・・・ホント全く無視ですね(T_T)

それでもナブラを追いつつボ-トを走らせますが・・・・だんだんと波も高くなり風も出て来たので後ろ髪を引かれながら帰港。

この決断は非常に大事ですね。 帰港後すぐに沖では三角波が立ち始めました。

珍しくかみさんはボ-ズ、収まりがつかないので近くの堤防から砲撃開始・・・・なんと一投目にかみさんにヒット!!!

これがまた沖合で釣ったサイズと全く変わらない・・・・デカサゴシ・・・・・やっぱ彼女は何かを持っていますね・・・・。

その後は堤防でも立っていられないほど風が強くなり撤収。

まぁ中々ボ-トならではと言う釣果は出ませんがナブラを追えるというのは超楽しいですね~!今年は後一度ぐらい出せるかな~?

 

コメント

満喫してますね~(о´∀`о)
目一杯遊んで目一杯仕事する。
素敵です(///∇///)

QPちゃん・・・・

遊びすぎて疲れが・・・・(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA