« | »

2016.09.29

今日も・・・雨

dsc04916

天気予報では明日も明後日も雨模様・・・・・月末なのになあ・・・・。

ところで昨日、帰宅時に通勤快速ソニック125のクラッチワイヤ-がブチっと破断・・・・・(-_-;)

んん~~雨の中、セルと蹴り出しを駆使して何とか帰宅しましたけど。 それにしてもソニックはクラッチワイヤ-が頻繁に破断しますね~。

現在、走行距離は10000km弱ですがすでに4回目です。2500kmに一回は切れている計算になりますね。

なので予備は常に準備しておりますが・・・・・。

ワイヤ-類はタイホンダからの取寄せになるので時間もかかるし、数年前はタイ国内の政治的混乱で3か月ぐらい部品が入らなかったことも・・・・。

取り回しにも問題がありそうだったので手直しはしているのですけど効果はありませんね・・・・軽くはなったけど。

やっぱ品質の問題なのかなあ? でもエンジンは丈夫で元気も良いし・・・・・しかし全体のクオリティ-は思いの他低いのは否めませんね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA