« | »

2016.09.28

デビュ-レ-ス 

dsc04872

何時かはレ-スに出てみたい、そんな夢を抱きながら最初に来店されたのは何時だったか?

最初はレ-ス関連のショップさんを回られていたようですが、ウチに来店されて目が点に成ってしまった様ですね。

例えばイベントレ-スに参加するとして先ずはレギュレ-ションに適合した仕様にすることが大前提です。

FRPのカウルとかなんたらマフラ-とかなんちゃらのECUマップとかライディングステップKITとか・・・いらんし。

ライト付きのSTDカウルで参加できるのであればそれで十分です。取りあえず安全にそれなりのタイムを出すことを優先することが肝心です。

先ずは練習!!そしてレ-スに相応しいタイヤに足回り、そしてレシオでしょう。

予算も限られているし余計な出費は控えて費用対効果を最優先・・・・ですよ。

そんなものは要らない、こんな物も必要ない・・・なんて私が言うものだから目がテン状態でしたけど・・・・。

兎も角、前後の健脚とタイヤのチョイス、レシオの選定・・・あとは練習・・・みたいな。

タイヤは使いやすいファンライドのMICHELIN POWER SLICK EVOをお勧めいたしました。

dsc04874

周りはピレリのスパコルSCとかSLICKばかりの様ですが・・・・関係ないですね。優れたものは優れているわけで皆さんが知らないだけの話。

私も十分検証した上でお勧めしているタイヤなのでモ-マンタイ。市販のDLやBSの17インチSLICKとの差もないし特殊な構造を持つミシュランの方がSTDの車体にはマッチングも良いと思います。

まぁレ-スに関して私の言う事を聞く聞かないはご本人次第ですから、それ以上のことは申しませんけど。

そして念願のレ-スにエントリ-♪ HSRのイベントレ-スではありますがご本人は緊張で倒れそう・・・みたいな(^^;

クラスそのものは良く存じませんがス-パ-エキスパ-トクラスに参加したようです。フロントはユ-ズドの逆組、リアはNewタイヤで参戦。

結果・・・・・

予選はポ-ルポ゛ションを獲得、そして決勝はスタ-トで出遅れたものの3位でフィニッシュ。ファ-テストラップもマ-クしたようです。

dsc04873

まぁヘッドライト付きのほぼSTDのGSX-R1000での初レ-ス結果ですから上出来ではないかと思います。

これで調子に乗らずイベントレ-スとは言え取り組みは真剣に!そして楽しむことです。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

いきなりポールtoポディウムですか!!派手ですね~(笑)
おめでとうございます。

フロントユーズドの逆組でポールってのが・・・・笑えます。

ユ-ズドの逆組・・・・あ-たは言える立場ではないですね~(^^;

同じ匂いがするでしょ・・・・。

もっともっと上を目指して頑張ります!!ヽ(`・ω・´)ノ

怪我しないようにほどほどに頑張ってください^^

何よりも楽しむことですよ~!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA