« | »

2016.09.27

SRX-6健脚

dsc04846

通称セル付きと呼ばれていたSRXの最終型、今でも十分通用するデザインだと思います。

復刻、もしくはNeWSRXの登場を望む声も多いですね~!

そんなSRXですが現実は純正部品も廃番に成っているものも多く、例えばショックアブソ-バ-にしても殆どのメ-カ-はドロップしています。

dsc04843

お客様のリアショックもかなり・・・・車高が見た目に分かるほど下がってましたもんね。

dsc04842

今回はドイツのウィルバ-スが特注で対応できるとの事でしたので発注しましたが欧州の長い夏休みが絡み・・・・・・

入荷にはかなりの時間が掛かりました。 まぁ特注でもありまから。

つかウィルバ-スはレギュラ-品と言うより殆どがオ-ダ-メイドなので大抵の機種には対応してくれます。

dsc04845

日本ではあまり有名ではありませんが、ドイツの工場は著名なサスペンションメ-カ-のショックアブソ-バ-をOEM品として製造しているメ-カ-さんです、そちらのメ-カ-の方が有名かもしれませんね・・・・(;’∀’)

ヤマハ関連の旧社名創輝とOHLINSの関係とは少し違うようですが・・・・似たようなものかもですね。

因みにウィルバ-スを装着したSRXは尻も上がり(^^; しなやかさを更に盛られた脚を取り戻しましたね。カッコいい♪

dsc04847

ところでSRXのリアショックの取り付けボルトは恐らく新車から初めて取り外したのだと思いますが、油脂塗布も成されておりボルトそのものの品質も高いので全く腐食は有りませんでした。

やはりメイドインジャパンの名声を築いた時代のバイクは秀逸ですね。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

懐かしい思い出や顔が浮かびますね(о´∀`о)
皆シングルツインに魅せられてましたね🎵
某お方にテールパイプ溶接頼まれて出来たら左出しにしたかったらしく。。
あ~あ~と言いながら持って帰られてお代もらわず仕舞いでした( ゚д゚)ハッ!

懐かしすぎるバイクに懐かしずぎる人の話ですね~。

今から請求したら・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA