« | »

2016.08.23

風速1m

DSC04601

 

DSC04602

台風10号が南下中、離れているとは言うものの海は繋がっていますから・・・・

遠く離れた地震の波動は太平洋を渡りそのエネルギ-が津波となって解放されるまで収まることは無かったりします。

なので今回も進水式は中止かなぁ・・・と思っていましたが、気象庁の予測では風予想は1m。

取りあえず湾内だけでも浮かべてみようかと現地へ。

早朝の海辺は静かなもので念願の進水式を実行しました^^ が・・・・しかし・・・・・。

DSC04603

風はないもののうねりが入っていて湾内から出るのは難しい状態なので・・・岸辺で竿だし・・・・(^^;

岸からも十分狙える距離ですが、いつもと違った景色で楽しいですね~、魚は全くつれませんけど・・・・。

DSC04605

そんなうねりに揺られているうちに波も無くなり・・・・念願の無人島に向けて取り舵一杯~~~ヨ-ソロ-♪

ト-ハツの2馬力エンジンは中々元気がよくハイガ-のインフレ-タブルボ-トも安定性は高いですね!

そして何時も双眼鏡で覗いていた無人島に到着、かなりの水深ですが透明度も高く魚影も濃いです。

DSC04608

掛かった魚が見えるし、その魚についてくる良いサイズのハタやヤズの群れ、そしてヒラアジの姿も確認。

大きなクラゲが漂っていて傘の中には小魚の群れが付いていました、画像では分かり難いのですがここが近場だとは思えない景色に感動^^

DSC04607

釣れる魚も季節柄、南方系の種類が多く珍しいものばかり見たことがないようなでかいベラ系やメ-タ-級のエイがヒット。

キ-プしたのは堤防では滅多に釣れないサイズのマダイを2尾だけ。青物は次回までお預けですね。

DSC04610

風予報は正午から4mに成るとの情報だったので早めに撤収、湾内に戻るころには海も時化てきて・・・・この辺の判断は大切ですね。

それにしてもボ-ト釣りは楽しいですね♪ まぁ準備と片づけは重労働・・・・かなりきっついですが・・・・・

それだけの価値はありますね。

DSC04606

誰もいない海原、そこでしか見られない自然の景色、釣りだけではない海の世界が広がっています。

ただし、ご安全にを忘れることなくヨ-ソロ-(^^)/

コメント

進水式 おめでとうございます。

僕の乗るスペースはありますか?

kidsさん・・・何をおっしゃいますやら・・・・(^^;

ご自分のクル-ザ-があるじゃないですか~~~。

私のは風船ボ-トですから~~~~(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA