« | »

2016.07.28

如何したものか・・・

DSC04412

大きな夕日^^ 真夏の太陽は力強いですね、夕日も明日も元気に輝くぞ~ってな感じです。

ところで、何時もの朝トレコ-スの折り返し地点に仕掛けられている罠。

何というか、私が掛かった獲物を逃がしているからだと思いますが貼り紙がありました。

” この罠は野犬を捕獲するためのものです、手を触れないでください 北九州市 ”

しかし、罠に掛かっているのはにゃんことかコダヌキばかりですもんねぇ、昨日もにゃんこちゃんが捕らわれの身に。

DSC04414

助けて!ってこっち見てますもん・・・・そりゃ・・・・逃がしてあげますよ・・・・野犬じゃないし。

この炎天下に放置していたら北九州市が来る前に・・・・命尽きるかもしれませんよ。

この罠を仕掛けている場所は公園のすぐ側の藪の中です、誰でも近寄れる場所です。

もしも・・・本当にもしも子供たちが間違って怪我でもしたら。仕掛ける場所をもう少し考えたほうが良いのでは無いかと思います。

それにしてもこの辺で野犬を見かけたことないけどなぁ・・・・・。

コメント

今日の朝トレで罠を確認したら・・・・・

妨害すると公務執行妨害に当たります!と追記がありました・・・。

んん~~~・・・・。

難しい問題ですね…
どこが妨害にあたるのか?
目的の動物じゃないですから逃がすのは当然かと僕は思いますけど!
 
幾ら何でも公務執行妨害は大袈裟な感じです。

お気持ちは察しますが、手出しなさらない方が賢明です。監視カメラも設置されているかもしれません。

まぁ・・・見てしまうと・・・なんとも・・・・(-_-;)

つか、設置場所にも問題はあると思いますね。

様子を見ようと思います。

皆さま、ご心配ありがとうございます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA