« | »

2016.07.27

GSX1100S健脚完了!

DSC04377

ケルンの衝撃とまで評されたGSX1100Sカタナは今も不滅の人気を誇っていますね。カッコいいバイクです!

お預かりしたGSX1100Sはかなり手が入っていてスイングア-ムやフロントフォ-クも社外のスペシャルパ-ツが投入されています。

前後サスペンションのオ-バ-ホ-ルに成りますがフロントフォ-クはアドバンテ-ジ製(ショウワ)。

DSC04362

構造的にはVTR1000Fと酷似しています、パ-ツも互換性がありますね、問題はインナ-チュ-ブにボツボツと浮いた錆。

これがまた・・・実際のO/H作業よりも大変で・・・またまた指紋が・・・・(^^;

設定に関してはVTRのデ-タ-を参考にややSOFTな方向で仕上げ、設定もリアのOHLINSとバランスする様にセット長も変更。ディメンジョン的には大きな変更はありませんがリバンウドストロ-クが変わるので補正って感じですね。

微調整は実際にオ-ナ-さんが実走してからと言う事に成ります。まぁこのままで行けるとは思いますが。

DSC04370

かなり良い感じに仕上がったと思います。  (自画自賛・・・・(;’∀’)

リアのOHLINSはこんな感じでしたが・・・・・

DSC04348

機能的な問題はなく通常のO/H&セットアップで完了です。まぁちょっと色あせたプロテクタ-も交換し、ビフォ-アフタ-はこんな感じ(^^♪

DSC04364

 

外観も新品同様とはいきませんが、かなり良くなったと思います^^

因みにリアショックアブソ-バ-のセンタ-はワッシャ-を数枚重ねて寸法を出していたようですが・・・NGです。

専用のスペ-サ-に交換し、ピシャっとセンタ-出し、これとっても大切です・・・ワッシャ-を重ねるのは見た目もあれですから。

DSC04378

いやぁ~~GSX1100Sカタナ、かっこエエですわ~♫ ケルンの衝撃、スズキの剣は不滅ですね!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA