« | »

2016.07.26

夏の海♪

DSC04389

山陰の夏の海♪ 穏やかで透明度も高く本当に美しいですね^^

久々にキスゴ探索に出掛けましたけど今年の湾内は藻がビッシリと群生していて釣りに成りませんね・・・・。

なのでキスゴが釣れるとは思えませんが砂浜近くのテトラ周りを探ってみました。

まぁ・・・当たりすらありません・・・遠くではワンちゃんと戯れる家族が^^ 楽しそうですね~♪

DSC04390

近くの公園を散歩していた別のワンちゃんも海に入りたい様でキュンキュンなんてダダこねてました^^ 可愛いですね。

そんな風景を遠くに観ながらのんびり釣り糸を垂れていると・・・・何時もの様に先ずはかみさんがキスゴをゲット。

サイズは大したことありませんが夏ギスのレギュラ-サイズ、やはりテトラ際にキスゴが居るようです。

居場所が分かれば・・・・後はボチボチ釣れて二人で13尾、十分ですね~(^-^)

そんな中、テトラと沈み瀬のかなりタイトな所を探っていたら・・・・・ガッツン!! グググ~~~~なんて強烈な当たり!

DSC04387

突っ込む突っ込む!アジングロッドが久々に弧を描きます、トラグもジィジィ~~なんて久々です♫

何とかかんとか瀬をかわし引っこ抜いたのは良型のマハタ! こんな場所にこんな奴がいるとは釣は本当に解りませんね。

そして昼前には撤収、ルア-で青物狙いも楽しいけど小竿でのんびり浅瀬を狙うのも楽しいですね。

DSC04388

ここの海は正式な海水浴場ではないので海の家も売店も有りませんが、その分人も居ないのでのんびり出来ます。

但し、魚はあまり釣れません・・・・・今回はたまたまでしたね(^-^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

こんにちわ、マハタのサイズはどれくらいでしたか?

まぁデカイと言っても300mm位ですけど・・・・(^^ゞ

アジングロッドだったのでおもろかったです♫

いいじゃないですかー!うらやましいです!

ですか~^^ ありがとうございます(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA