« | »

2016.07.24

CUPEVO to CBR1000RR

DSC04342

最近、どっぷりサ-キットにハマってしまったオ-ナ-さん^^

元々サ-キット走行を楽しむことを目的にCBR1000RRを手に入れたわけで、車検も切れてトランポも手に入れて・・・・

これからはサ-キット1本に絞って楽しむってお話でした。

DSC04343

でもってそれに適したタイヤを装着することに。

私としてはそれならRACINGスリックで良いのではないかと、ファンライドってSTDの車体にもマッチするし、サ-キットにこれ以上適したタイヤは無い訳ですから。

まぁしかしオ-ナ-さんも順を追って色々なタイヤを知りたいと言うか体感したいと言うか・・・ボチボチ・・・・みたいな。

だったらビレリのス-パ-コルサV2SC良いのではないでしょうかとお勧めいたしましたけど、今回はCUPEVOをチョイス。

DSC04344

周りの仲間も使ってないし、興味があるようですね^^  これと言う実績がないのが微妙ですがそこそこ行けると思います。

何しろ品薄で市場の声が伝わって来ませんからねぇ、つか・・・・メ-カ-欠品中ですもんね・・・・(-_-;)

当店の在庫も・・・・これで暫く・・・・CUPEVOは空になりますね・・・・・残念。

さてさてタイムが楽しみですね~!ご安全に!!

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

毎日更新お疲れ様です。。
当方東京なので直接伺うというわけには行きませんが、楽しく読ませていただいてます。

図々しい内容ですが、もし可能でしたら、お時間のある時にでもアドバイスいただければと思いコメントさせていただきます。

現在、ドカティモンスターM1100で主にサーキットのスポーツ走行を楽しんでいます。
リヤホイールをノーマルの5.5Jからダイマグカーボンの6Jに変更して、ロッソコルサの190/50を付けています。
リヤサスはナイトロンなので、多少リヤの車高をいじって、自分なりに乗りやすくしてきました。

これから、スーパーコルサやパワーカップEVO等を履いてみたいなあと思っていますが、サイズをどうしたものかと悩んでいます。
6Jのホイールに180/55をつけるか、190/55を付けるかです。
以前は、180/55でしたが、思いのほか190/50がよい感じなので、190/55と迷っています。

また、今の季節でもスーパーコルサやパワーカップEVOあたりでは、タイヤウォーマーがないと偏摩耗してしまいますか?

自分でコツコツと仕上げてきたオートバイなので、なかなか相談できるショップさんと巡り合えずに来てしまいました。
長々と書いてしまいましたが、失礼な質問でしたら申し訳ございません。
可能でしたら、アドバイスいただければ幸いです。

ももたろうさん、おはようございます。

これだと言う答えを私が出せるわけではありませんが・・・・

同じ車両に乗られているお客様がサ-キット走行を楽しんでおられます。

ホイ-ルはカ-ボン製ではありませんがサイズは同じくMT6,0でメッツラ-のレ-ステックRR、180/60ZR17を使用されています。

タイヤウォ-マ-も使っていないようですが編摩耗も出ていない様です。

ご本人曰く、とっても良い感じだそうです^^

ご参考まで。

早速のお返事ありがとうございます。
図々しいネット上での質問に回答いただき感謝です。

たまに出てくるM1100EVOの記事は大変楽しみでした。

180/60ですかあ、、、
かなり太いと聞いていたので、選択肢に入っていませんでした。
大変参考になります。

いろいろなサイズや銘柄を試してみればいいのでしょうが、なかなかお財布が厳しく、これぞというものを求めてしまいます。
また、それが楽しいというのもありますが、、、

ロッソコルサも、最近では走行5時間ほどしかもたないので、レーステックだとどのくらいもつのか大変怖いです(^_^)。
180/60、今度試してみます。

ありがとうございました。
毎日の更新、大変だと思いますが、これからも楽しみに読ませていただきます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA