« | »

2016.07.08

CUP EVO to ZX12R

DSC04152

以前、パワ-カップ国内最後の1セットを装着されたZX12Rのお客様。

今回はNewCUP EVOを装着されました。

POWERCUPとPOWERCUPEVOはトレッドデザインが同じなので見た目に「おおっ!!」なんて変化はありませんが・・・。

プロファイルもラバ-も構造も全く一新されたNewモデルです^^

そう言えばCUPEVOのプロモ-ションビデオはKawasakiのZX10Rでしたね~。

それは兎も角、最強のメガスポ-ツを目指し開発されたZX12Rはその伝説もさることながら暴れん坊将軍としてもその名を轟かせていますね。

DSC04153

因みに大排気量でありながらピ-キ-な特性でシャ-シも安定性よりも運動性に拘ったZX12Rは操り難いマシンでもあるようです・・・・ライダ-を選ぶ・・・・みたいな感じですかね?

まぁ全て雑誌の受け売りですけど・・・・・(*‘∀‘)

ACT構造を与えられたCUPEVOは暴れん坊将軍を宥めるに相応しいハイエンドタイヤと言えるのかもしれませんねぇ。

DSC04154

ZX12Rに乗ったことがないのでどれだけ暴れん坊なのかは分かりませんが・・・・(^^;

健脚の時もオ-ナ-さんのお話をお伺いしながら・・・・如何な方向性で仕上げるべきか考えたものです。

結果、スタビリティ-と言うキ-ワ-ドが功を奏した様で・・・・、CUPEVOの装着で更に暴れん坊将軍を手懐けることが出来るのではなかろ-かと思います^^

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA