« | »

2016.07.01

PSSEVO to ZRX

DSC04098

一昔前まではNKモデルにハイグリップタイヤを装着すると高速域でヨ-イングやウォブルが発生することも有りましたね。

最近ではNKモデルのフレ-ム剛性やタイヤの構造そのものが進化し問題が発生することも少くなりました。

それでもやはり強力なグリップを発生するレ-スレプリカの様なタイヤを装着すると、比較的平均速度の高いトラック等ではヨ-やウォブルに悩まされることになります。

因みにSSモデルでもRACINGスリックをポン付けすると同じような事が起こります。

しかし、MICHELINのACT(アダプティブケ-シングテクノロジ-)はヨ-イングやウォブリングの発生を極力抑えることに成功しています。

DSC04100

なのでACT構造を与えられたPSSEVOはNKモデル等にもマッチング出来るのですね^^

しかし、ZRXのオ-ナ-さんは最近は取り外していたタインデムステップを再装着し・・・お顔もユルユルの今日この頃・・・(*‘∀‘)

DSC04099

なんかも-ロ-ド4の様なタイヤが良いのでは????

乗心地も良いし、ステア-特性も・・・・マイルドだろ~~~みたいな。

バイクも真っ赤になってるし♡   おしあわせに~~~(*‘∀‘)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ロード4みたいな性質のタイヤでも良かったのですが・・・
ソロでヤリっと行きたい時もあるのでEVOに( ´∀` )b
にしても…そげんニヤけてますかね~
お恥ずかしい(///∇///)

ひとりでヤリっと・・・ふたりでヤリっと・・・・(^^;

ロ-ド4よりもPSSEVOよりもシモンズとかシ-リ-の方が良かったかもですね~。

お励み下さい。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA