« | »

2016.06.28

午前6時の角島^^

DSC04113

朝駆けも早朝に出掛けられる季節になりましたね~、つか早朝のほうが快適ですね♪

午前6時の角島、流石にバイクは勿論車もいませんね。

海はかなり時化ていて何時もの超美しいコバルトブル-ではありませんでした。漁船も転覆していたし・・・・。

DSC04116

ところで前の記事にも書いたように、今回は64チタンのホイ-ルホルトをSTDのボルトに戻して走行してみました。

長らくあっちもこっちもチタンに換装しているのでその状態が普通になっていて・・・それが当たり前みたいな。

DSC04115

でも・・・しかし、STDと64チタンボルトは確実に違いますね、まず振動の減衰能力の違いがはっきり分かります。

良くも悪くも64チタンの場合、ボヤっとした感じというか乗り心地が良いですね、シフト時のショックも緩和されています。

STDの場合は、乗り心地はガサガサした感じですが、良く言えば応答性が良い。

レ-スやスポ-ツ性といった意味では炭素鋼やクロモリの方が用途に合っているような気がしますね、コンフォ-トと言う意味では64チタンという感じ。まぁ適材適所と言う事だと思います。

DSC04120

無論、ホイ-ルボルトは64チタンに戻しますが、トルクロッドのボルトはクロモリの方が良いのかも知れません。

色々と試したくなりましたね~(゚∀゚)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA