« | »

2016.06.25

A40・・・その後

DSC04042

当店ではアドベンチャ-バイクのオ-ナ-様に圧倒的支持を頂いておりましたアナキ-3ですが・・・。

メ-カ-欠品を機にその牙城に一太刀あびた状態に貶めたブリヂストンのA40。

予想通りロ-ドでのハンドリング、グリップレベルなど評価は上々・・・しかし。ここに来てやっぱりアナキ-3に戻そうかという声もチラホラ。

まぁON性能に絞ったA40が舗装路においてアナキ-3と比較して評価が高いのは当然の話なのですが。

しかしアドベンチャ-バイクのオ-ナ-様の使用環境は殆どがONで有るものの稀にOFFを走らざるを得ない場合もあるようで。

DSC04045

アナキ-3の場合、ON9割、OFF1割とは言うもののOFF性能はそれなりに担保している訳で、稀にとは言えOFFに分け入るときにその有り難さを思い出すって話の様ですね。

因みにMICHELINのト-タルパフォ-マンスコンセプトの一つにコンフォ-トが有りますが、アナキ-3もそこはキッチリ抑えていて乗り心地はA40と比較しレベルはかなり高い。

ロンツ-が身上のアドベンライダ-さんは改めてアナキ-3のコンフォ-ト性の高さが如何に素晴らしいパフォ-マンスだったのかを知る事になったようですね。 失って初めて知る世話女房の有り難さ・・・みたいな(^^;

今回のお客様もA40からアナキ-3に戻したいと仰っていましたが、相も変わらずメ-カ-欠品中でありまして・・・・

止む無くA40再び。

DSC04044

しかし、それならば何故にROAD4トレイルという話にならないのだろうかと?

ロ-ドにおける性能はタイヤライフも含めてA40を上回り、且コンフォ-ト性も抜群です。

でも・・・パタ-ンがアドベンバイクにはイマイチ・・・みたいな。 やっぱり皆さん美人がお好きなようですねぇ。

つか、一度ROAD4トレイルを使ってみてください。あばたもえくぼって言うでしょ~。

きっとそのパフォ-マンスに一目ぼれですよ!走ってたらタイヤ見えないし・・・・(゚∀゚)

と言う事で次回はROAD4トレイルをってお話です、つかMICHELINさん一日でも早くBOを何とかしてください。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA