« | »

2016.05.20

夏夕空^^

DSC03763

昨日の夕空は綺麗でしたね~~もうすっかり夏夕空ですが・・・・もうすぐ梅雨が・・・・。

梅雨と冬が無かったら良いのですが・・・まぁしかし・・・・

冬の厳しい寒さを乗り越えるからこそ春が嬉しいと思えるし、梅雨を越して広がる抜けるような青空に喜びを感じるのでしょうね。

DSC03758

冬来りなば春遠からじ。希望に満ちた未来がすぐ隣ににあると感じられる・・・そんな日本独特の概念は今も残ってるのかな?

目に映る美しさを愛でるさび、その美しさを豊かと感じるわびの心。

表裏の一体感を表現するのがわびさび・・・・みたいな感じ? そんな事を思いつつ日は暮れるのでありました。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA