« | »

2016.04.28

がんばれ!熊本!!頑張れ!大分!!

36ebe

ある週刊誌、くまもんが描かれた表紙・・・・思わず手にとってレジに。

CgXeSBgUAAAiKtv

著名な漫画家方が描いた震災復興への応援メッセ-ジに思わず・・・ウルっと来てしまいました。

寄り添う心が本当に大切だと思います。

PK2016042002100055_size0

因みに、この絵を描いたのはちばてつやさんです、姪っ子さんが中学校のクラスメイトだったなぁ・・・・。

それは兎も角・・・・。

もうすぐ5月、今年も東北の空に青い鯉のぼりが舞う季節になりました。

普段なら、この辺りにも鯉のぼりが舞う頃ですが・・・全く見かけません。

自粛と言う事なのでしょうか?でも逆に元気な鯉のぼりをたなびかせ希望を願いを奏でる方が良いのでは。

九州新幹線も全線開通、高速道路ももうすぐ全線開通!復旧から復興へのシフトアップだと思います。

がんばろう熊本!頑張ろう大分!!

現政権は消費税の引き上げとの睨みあいなのかもしれませんが動きがのろい。

でもねぇ、そんなの関係なく人の力と心は動いているのですよね!がんばらんば!!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA