« | »

2016.04.10

シティグリップ

DSC03429

最近の小型~大型のスク-タ-はホイ-ルサイズの大径化が進んでいます。

無論、スタビリティ-の向上が目的である事に他なりませんが・・・・

比例してシ-ト高が上がり足付き性が・・・・あれですね・・・・PCXにしてもハ-レ-の方が足付き性が良いですね。

まぁ脚の長い方には何の問題もないと思いますが。わたしゃ辛いです。

DSC03430

ところでビッグスク-タ-向けのREPタイヤはNewモデルが続々と投入されていますね-。

MICHELINからもTMAX用のパイロットパワ-3がリリ-スされたりして。

それは兎も角、スク-タ-の大半は通勤とかの脚として使用されているのではないかな。

なのでコストパフォ-マンスに優れ、全天候型のロングライフなタイヤが最も売れているのではないでしょうか?

スク-タ-のお客様が少ないので良く解りませんけど・・・・。

因みにPCXに装着したシティ-グリップはOEM対比でライフは200%以上、剛性感も高くコンフォ-ト性も抜群。

DSC03431

そしてウェット性能はまるで路面が濡れていないかのようなグリップを発揮する・・・らしい(オ-ナ-様談)

タンデムでしまなみまでロングツ-リングに出かけられたようですが・・・ZZR1100よりも疲れないとか。

まぁ確かにあの300000kmを走破したZZR1100と比べればそ-かも知れませんね。

現在、その300000km(しつこい?)走破したZZR1100に変わる次期バイクを物色中と言う事ですが・・・・・

なんか・・・もう・・・・スク-タ-でも良いかな・・・・なんて。オ-トマで楽だし、荷物も沢山詰めるし・・・みたいな。

でも、その論理が進めば軽4輪でいいや・・・・って事にも成りそうです・・・・確かにS660なんてエエかも^^

が・・・しかし・・・戻ってきて下さいよ!驚異のお宿探検隊長にスク-タ-は似合いませんよ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

レイラさん、スクーターの方がS660より荷物は積めそうです(;・∀・)

藤原さん、確かにS660も二人乗ったら・・・・

荷物はかなり厳しそうですね~~~^^;

こんにちは。
以前乗っていたスクーターに、安いミシュランタイヤ(10インチ)があったの

で着けてみましたが、ライフは普通、というか、短かったです。たしか

6000km程だったような‥‥10年以上前の事ですが。

小径だから致し方なしですかね?

3年程前に交換して頂いた、シグナスのタイヤも終わりそうなので、

近々お世話になります。

BShoop 12000km走行で、流石に安定感が落ちています。

ミシュランとBS‥迷いますが、お勧めはどちらでしょうか?

青鳥さん、こんちわ-^^

昔のMICHELINってひょっしたらS1でしょうか?

小径が故の耐摩耗性の厳しさと言うのは確かにありますが・・・

現行のシティ-グリップは耐久性は良いですよ。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA