« | »

2016.03.10

アナキ-ワイルドその1

ktm00

MICHELINから満を持して発売されたアナキ-ワイルド。

今回は実走評価とメディア向けの試乗会で栃木県のプル-ビンググラウンドに出張って参りました。

残念ながら現地は雨・・・しかも気温4℃と言う寒さの中で一通りのメニュ-をこなして参りました。

DSC03071

高速周回路、ハンドリングコ-ス、ブレ-キングコ-ス、バンブセクションに・・・・登降坂路60、50、40、30%の4種類を含む
オフロ-ドコ-ス。

しかもバイクはKTMのアドベンバイク、足が全くつかないのでスタ-トは・・・ほんま自転車乗りですよ・・・・^^;

走行モ-ドも数種類ありますが、初めて乗るので何が何だか・・・・。

DSC03061

高速周回路の走行はバンク手前で180km位出ていますが・・・流石にブロックタイヤは白線を踏むと滑ったりします・・・。

DSC03067

タイヤの詳細についてはマスコミさんの記事が出てから書きたいと思いますが、ビッグオフロ-ダ-向けのアドベンタイヤは想像以上のパフォ-マンスでBMWインストラクタ-の山田純さんや松井勉さんも絶賛してましたね。

DSC03087

それにしてもそもそもオフロ-ドタイヤのテストや評価は専門の連中がやるのが当たり前なのですが、今回は舗装路のパフォ-マンスの評価も含む内容なので・・・・止むなく・・・嫌々・・・でしたが・・・・。

DSC03065

実際走ると意外に楽しかったですね~。

またメディアさん向けの技術解説、囲み取材など個別対応させていただきましたが、オフの方々はディ-プでしかも熱心ですね。

DSC03082

エンジニアとしてではなく一ライダ-としての意見を聞きたいとか、専門用語の解説の解説とか・・・^^;

OFFの仕事はとても新鮮でした。今回はかなりメデアに顔が出そうですが・・なんかそれは嫌だなぁ。

とっても疲れたし寒かった・・・・。

 

コメント

ご無沙汰しております。赤道直下、毎日30度のアフリカ ガボン国にて毎日ブログを拝見しております。
レイラさんの新タイヤインプレは本当に興味深いです。
(サスの話も面白いですが・・)
メーカテストの場合、他のテスターの方々との評価の違いなども興味深いです。その2、その3、その4楽しみにしています!

CBR125Rさん、お疲れさまです。

メ-カ-側のライダ-は私のみです。

後はメディアさん側のテスタ-さんです。

皆さん、概ね高評価でしたよ^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA