« | »

2016.03.02

ス-パ-コルサto F800R

DSC02987

クリスファイファ-なF800Rにス-パ-コルサV2SPを装着。

いやいや昨年夏のス-パ-コルサキャンペ-ンを切っ掛けにすっかりピレリ党に成ってしまったようですね~。

確かにス-パ-コルサの感覚はリヨセルのなせる技と言っても過言では無いしなやかで且つ剛性感のある接地感は比類なきピレリワ-ルドですもんね。

実際のクリップレベルもこのクラス最高のものでしょう。

D社やB社の同レンジのモデルもグリップ力そのものは数値に置き換えれば同等のレベルなのですが感覚的にと成ると一歩及ばずって感じでしょうか(まぁ好みの問題もありますが、ピレリの感覚を好む方は多いと思います)

DSC02989

そのス-パ-コルサV2と同等以上のレベルであるMICHLIN CUPEVOは前モデルの評価からイマイチ手が出ないと言う話も良く聞きますね、パタ-ンが同じと言う事も理由の一つでしょう。

しかしパタ-ン以外は全て刷新されていて別物なのですが。

確かに私も最初に走行する前は・・・そんな先入観がありました・・・・でも・・・・実走してみると正真正銘の別物です。

サ-キット走行と言う点ではほぼ同等と言って良いでしょう。

しかし、これがストリ-トとなると軍配はCUPEVOに上がると思います。

それでも・・・・

ス-パ-コルサのグル-ブデザインやトレッドレタ-は何ともカッコイイし、ドライ性能が同じであれば多少ライフやその他諸々に劣ってもピレリがイイもんって気持は大いに分かります。

DSC02988

やっぱ・・・せめてCUPEVOのトレッドデザインは替えてほしかったな-。

いや、分かるんですよ所謂カプセルグル-ブの優位性と言うものはストリ-トの要件とトラックの要件を両立する為の大きな要素と言う事は・・・・嘗て似た様なもの創りましたから・・・・^^;

私だったらグル-ビングレシオはそのままにカプセルグル-ブとフルディプスサイプを組み合わせて・・・・みたいな。

もっとスリックライクなデザインに・・・・プロファイルは申し分ないのですから男前に成ると思います。

トレッドにもTotal Performance なんてシンクドレタ-を入れてみたりするけどな~~~。

兎も角、ピレリのス-パ-コルサ神話は強固ですね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA