« | »

2016.02.26

想定外のOHLINS・・・

DSC02959

健脚でチェックインされたホワイトなGSX-R1000。

フロントフォ-クのO/Hとモディファイ、そしてリアサス周りのメンテナンスとセットアップ。

の予定でしたがリアショックアブソ-バ-を取り外して見たら・・・・あらま・・・お漏らししてました・・・^^;

DSC02842

DSC02843

オ-ナ-さんに連絡を取り、ご本人に確認して頂き如何するのかをご指示いただくことに。

今回は事前に現車のチェックをしていなかった事もありますが・・・・オ-ナ-さん・・・・ショックですよね。

でもって元々何時かはOHLINSと考えておられた様で、この際・・・勇気と印鑑、後は野と成り山と成れ・・・・

てな訳にも行きませんが(それに今はハンコは要らない魔法のカ-ドの時代ですもんね)

そんなこんなでOHLINS TTXGPのご注文。

DSC02840

が・・・しかし・・・殆ど使っていなかったカ-ド決済の端末機のご機嫌が超悪くカスタマ-センタ-の支持を仰ぐも復旧せず。

お客様には大変・・・大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m

何とか伝票処理を済ませご決済を完了。

でもね、何故か電源を入れ直したら・・・あらら・・・・端末機が正常に可動し始めました・・・・何で??????

DSC02953

結局、想定外の長期ご宿泊と成ってしまいましたが・・・無事OHLINS TTX装着完了。

フロントの手強いBPFも最近は良いデ-タ-が取れたのでチャチャっと設定を変更しセットアップ。

DSC02849

DSC02851

BPFは手を入れられるところは殆ど有りませんが1か所シムを追加、これがどれほど効くのかは証明できてはいませんが・・・

無いよりは有った方が良いかと思います。

因みに消耗パ-ツ以外は問題なく、シ-ルとメタル類を交換しオイルレベルと粘度を変更し組み立て完了。

DSC02960

車体に取り付け作動性をチェックしファスニングして行きますが、オリジナルのSSTで組み上げます^^

GSX-R1000の健脚はかなり多いのでSSTは大活躍ですね~作って良かった♪

DSC02853

何時ものようにちょっと離れて眺めてみる・・・まぁ店が狭いのでちょっとしか離れられませんけど(^^ゞ

GSX-R1000健脚完了です!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA