« | »

2016.02.20

天空の蜂

tenku02

ヤフ-のポイント、有効期限が切れますよ~なんて事で・・・何となく動画を購入。

「天空の蜂」全く前知識もなく何気に見ましたが・・・・

日本映画とは思えないエンタ-テ-メント性の高い作品だと思います。

現時点ではタブ-とも言える原発を題材にした作品でしたが是でも反でも無い客観的なものと感じました。

日本国家の体質、原発族の奢りなど考えさせられる内容ではありましたけど、例えば自衛官、そして消防や警察更には技術者や管理者などは国家とは関係ない個人としての志(信念と使命感)に感動しました(映画ではありますが)

tenku01

テロリストによる原発攻撃と言う危機的な状況の中での人間ドラマ、リアリティと連続する緊張と悲しみと感動と意外な展開。

最後の本木雅弘さんの演じる原発技術者の言葉が重く心に残ります。

こんな作品が有ったのですね、ある意味驚きました。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA