« | »

2016.01.31

just right

DSC02746

通勤やツ-リング、そしてツ-リング途中のワインディング快適に楽しむ♪

価格もパフォ-マンスもビジュアル的にもCB400にはjust rightだと思います。

HレンジのT30はホント丁度よい感じですね。

CB400に関しては他のメ-カ-のタイヤとの組み合わせもかなり乗りましたけど、HレンジのT30は接地感も高く素直なハンドリングでとても乗り易い。

DSC02747

路面のギャップやバンプ等を拾った時の衝撃もZRレンジと比較して減衰性は高いですね。

因みに路面の小さな凹凸等の衝撃をショックアブソ-バ-のセッテイングで解決するなんて話も聞きますが・・・・

それは出来ない相談ですね。

ピストンロッドがストロ-クするレスポンスと言うかビギニング性能がいくら優れていても瞬間的な衝撃の減衰性はタイヤそのものの特性、そして適正な内圧でしか対応できません。

DSC02748

小さなギャップを拾ってカッツンカッツンなんてのは結構、疲れるものですからコンフォ-ト性はとても大切だと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

サスの高速側ダンパーは、その為のものではないんですか?

ピストンロッドのスピ-ドとは違った減衰性です。

例えばタイヤのゴツゴツ感等はショックアブソ-バ-では減衰し難いですね。

ほんの僅かなギャップという意味ですね。
了解しました。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA