« | »

2016.01.26

大寒波!

DSC02715

観測史上初と成る沖縄本島で降雪を観測した今回の大寒波・・・・・

奄美大島本島でも115年ぶりに降雪を観測したようですね~~~。

ニュ-スの画像はおそらく油井岳展望所付近ではないかと思いますが。

因みに39年前に沖縄の久米島で降雪を観測したのは正式なものではなかったのかもしれませんねぇ。

同じくも与論島の降雪も正式ではないと言うか観測所のようなものは無かったのかもしれません。

まぁどちらにしても数十年ぶりの大寒波と言うことですね。

DSC02717

ところで足立山麓も積雪値はそれほどでもなかったようですが降雪時間と積雪時間は過去に記憶が無いほどでした。

山手は現在も積雪しています・・・・^^;

日曜日は流石に臨時休業、定休日の昨日も自宅から一歩も出ていません。

自宅周辺は動けなくなった車がアッチコッチに放置されています、我が家の駐車場前にも・・・・一台・・・・。

寒い寒い二日間でしたね。

DSC02722

まぁ珀は積雪に大興奮で暴れまわっていましたけど、家に入りなさいって言っても聞く耳持たず・・・・・

最後は強制的にお家へ・・・・暖かいお風呂にポッチャン・・・・楽しそうでしたね(^○^)

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA